多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

さようならトゥディちゃん こんにちはワゴンRくん


Category: 日常   Tags: FinepixF200EXR  
土曜日に17年連れ添った愛車のトゥディちゃんとお別れしました
平蔵もお世話になったね
1006260081.jpg

で、新しい車を交通安全祈願してもらうために高尾山薬王院の交通安全祈願所へ
1006260087.jpg

時間までその辺をブラブラして
1006260090.jpg

ブラブラ~
1006260093.jpg

御祈願中は平蔵さんは車の中へ
法螺貝やら太鼓やら鳴り物オンパレードなので
平蔵暴れる…(経験済み)

新しい平蔵カーは、ワゴンRスティングレーですヾ(゚ω゚)ノ゛
広い!パワフル!かっこいい!
でもなんだかデカイんだわ…怖いよう(;´Д`)
1006260096.jpg

せっかくの納車の日に雨が降ったのはやっぱり雨男だからだな、二人とも( ̄ω ̄;)


薬(ヤク)


Category: 日常   Tags: FinepixF200EXR  
昨日はフィラリアのお薬の日でした
はい、これお飲みなさい
1005200001.jpg

去年までお肉タイプだったんですがお薬だってばれちゃってて食べてくれないので
今年は錠剤タイプにしてもらったんですが
これが楽チン!
ヘタにチーズで包んだりしても怪しんでダメなのは経験済みなので
もうそのままを口をガバッとこじ開けて下の奥のほうに放り込んで
口を閉めて喉をさすったらごっくん!
はい!終わり~♪

ほれ、御褒美じゃ
1005200002.jpg

豚耳ゲット~♪
1005200003.jpg

ソフトカラー作った


Category: 作った   Tags: 多摩ニャン  FinepixF200EXR  iPhone  病院  
一昨日の病院、実は多摩ニャンも一緒だったんですよ
1005100018.jpg

前回の診察でお薬をやめて様子を見てたんですが
やっぱり患部を気にしてペロペロやってましてね
また悪化しちゃったんですよ
悪い菌が繁殖してないか培養検査して
検査結果が出るまでの間今までと同じお薬2種類を飲んで
さらにカラーをして様子を見ましょうとのことで…
1005100019.jpg

お薬復活の上、カラー装着の刑で多摩ニャンが気の毒なので
ソフトカラー作ってみました
1005100021.jpg

リバーシブルニャのだ
1005100025.jpg

プラ製のカラーと同じ大きさに切ったキルティング布2枚を重ねて
縁取りテープで囲んで縫ってマジックテープを縫い付けただけなんですけど
1005101001.jpg

コレがなかなかいい塩梅で
1005101002.jpg

んごー(´-ω-`)zzz...
1005101003.jpg

軽いしぶつかってもガンガンしないからいいよねъ(´д`)グッ

お注射ですよん 混合ワクチン編


Category: 日常   Tags: 病院  FinepixF200EXR  
昨日は車に乗ってお出掛け~♪
1005100004.jpg

狂犬病の注射から1ヶ月たったので混合ワクチンを打ちに来ましたΨ(`∀´)Ψケケケ
待合室ではおとなしく待ってたのに診察室に入ったら
「帰る~!俺は帰るんだ~!ジタバタ」( ̄▽ ̄;;)
先生が診察室を出てったら…
1005100007.jpg

残念でした~
注射を取りに行ってただけです
1005100008.jpg

今回は、「ちくん!」「…」でした
1005100010.jpg

お会計を待ってる間も
「かーちゃん!早く帰ろう!はやくはやくはやく~!じたばたじたばたきゅんきゅんきゅん!!!」
他の患者さんに笑われちゃいましたよ
1005100013.jpg

さーて帰りましょうかね
1005100014.jpg

お注射ですよん 狂犬病編


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  FinepixF200EXR  
…というわけで新しい布製キャリーバックに多摩ニャンを詰め込み
平蔵を連れて病院に行ってきました

↓まだ病院に連れて行かれるとは知らない平蔵犬
1004060009.jpg

病院に着いたまではまだ静かだったんですが
狂犬病のお知らせの紙を受付のおねいさんに渡したあたりから気づいたらしくて
キャンキャンヒンヒン大騒ぎ( ̄▽ ̄;;)
診察室に入ったら更に私によじ登って逃げようと大暴れ(; ̄ω ̄A``
1004060011.jpg

今日は狂犬病の注射と血液検査をしてもらったのですが
終わったら終わったでひゃんひゃん文句を言ってました(^▽^;)
一緒に平蔵を押さえていたアシスタントのお姉さんが「私じゃないよ!チクンしたのは先生だよっ」ってw
1004060010.jpg

血液検査の結果は後日
フィラリアのお薬一年分もらってきました
去年まではチュアブル(お肉タイプ)だったんですが
もうアレがお薬だってばれちゃってるので今年は錠剤にしてもらいました

時期的に混雑してたので時間がかかっちゃいました
近所の公園で休憩
1004060014.jpg

待合室で平蔵と一緒に置いてあるこの多摩ニャンバックを見た人が
「あ!猫ちゃんが入ってたのね
 このバックに(平蔵を)入れて帰るのかと思ったわ!それにしては小さいと思ったのよね」って…
エスパー伊東じゃないんだから( ̄▽ ̄;;)
1004060017.jpg

多摩ニャンはお薬の効果が出て肉芽が小さくなってきてるそうです
このままもうしばらくお薬継続です
1004060012.jpg

あ~しかしホントに疲れたわ_| ̄|○
また来月混合ワクチン打ちに来ないといけないのに…

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

