多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

なんじゃこりゃあ


Category: 日常   Tags: EX-Z850  
今朝の多摩川でこんなもん発見
なんじゃこりゃ(・ω・;A
0907270043.jpg

大きさ比較のため柴犬を配置
0907270044.jpg

特大のきのこです( ̄ε ̄;)
平蔵がボールだと思ってくわえようとするから抑えるのに一苦労ですよ
変なもん口にしないでくださいね( ̄ω ̄;)


芸能カメラマン


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  K20D  FA50mmF1.4  EX-Z850  
この間「外付けストロボが欲しいなぁ~」なんて書いた後に
ふと値段を見てみたら…前から欲しかったやつが2万切ってる!
これこれ、AF360FGZ


・・・ρ(゚ω゚ )ポチッ

というわけで本日届きました!ウヒ
ストロボ様

ストロボなんか使ったら目が光っちゃう?
外付けストロボなんて大光量なのに目によくない?ノンノンノン
被写体じゃなくて天井に向けて使うんです
白い天井で反射されて光が拡散するので自然な感じの光になるんです
バウンズ撮影っていうんですって(前に某comで教えてもらったの)
またそんなの買って

なんだかこれ使ってると…あ、あれだ!
芸能人なんかがスキャンダルで芸能レポーターに囲まれてる時のカメラだ!

平蔵さん、実はホモだっていうウワサがありますが本当ですか!?
ホモ疑惑は本当ですか?

多摩ニャン、実は中に小さい宇宙人が入ってて操縦してるんだって疑惑が浮上してますが本当ですか?
中に小さい宇宙人が入ってるってホントですか?

多摩ニャンをもっとかわいく撮りたくてストロボ欲しかったんです
内蔵ストロボだと目からビームが出てるみたいになっちゃうもんね
これだと今日みたいにどんより暗い室内でもこんなに明るく写るのね♪
ピカッってしたニャ

どんよりといえば今日は雪降るはずだったよね?
雨じゃん、つまらんっっ!

新兵器導入!


Category: 日常   Tags: OptioW60  EX-Z850  多摩ニャン  
いやーホント毎日暑いですなー。
そんな夏にうってつけの新兵器を導入しました!
じゃん♪
ごろーん

これ!先日発売になったばっかりの PENTAX Optio W60 です。
こペンタちゃん

前から欲しいと思ってた防水タイプのコンデジです。
4m防水で-10℃でも使用可能なんです。
予備バッテリー付のお得なセットがあったのでついポチしちゃいました。


OLIMPASのμ1030SWと悩んだのですが…
はっきりいって性能はμの方が上で10m防水で耐衝撃構造の超タフなヤツなんですが
メディアがxDだったんで…SDの方がよかったので…残念!

でも私以前にOptio A20を一週間くらいで売っ払った前科があるんですよねー( ̄ω ̄;)
フォーカス遅いしバッテリーもたないし自動追尾AFイマイチだったのが気に食わなくて…
ま、でも今回は「防水」っていうことが第一条件だから大丈夫でしょう。
なんだかかわいいヤツですし。
ペットモードの画面で犬の毛色(白、中間、黒)を選べるんですよ。
毛色を生かしてきれいに撮れるんですって。
さらにアイコンを犬から猫に変更できるんです。
どーでもいいことなんですけどなんだかかわいいですよねそういうとこ。
あとレンズにフタがないです。むき出し状態。でも結構傷つかないんですって。

以下2枚はW60で撮ったものです。
お部屋暗いので写りはまあこんなもんですけど思ったよりきれいに撮れます。
無駄遣いですな

にゃーん

これで今年の海&川対策はバッチリだわ( ̄ー ̄)ニヤリ

動くん棚で切れちゃう冷凍だぞー


Category: 日常   Tags: EX-Z850  
先日我が家の冷蔵庫が壊れちゃったんです( ̄ω ̄;)
んで土曜日に電気屋さんに買いに行って
翌日曜日がお届けだったんですね。

ピンポーン♪と鳴ったので玄関でスタンバイする平蔵犬…
やや、あなた運送屋さんの邪魔をする気ですか?
さあこいっ

まとわり付いたり吠えたりしたら作業の邪魔なので
ハム部屋に閉じ込めちゃいましょ♪
隔離されちゃったっ

気になってしょうがない平蔵犬…

運送屋さんが帰った後にパチリ。
冷蔵庫とボク

New冷蔵庫は旦那に「ロボコン」と命名されました。なんで?

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

