多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ぎょが~ん ε゜)))彡


Category: 日常   Tags: 大福マン  K-x  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
これ、先月座間にひまわりを見に行った日の写真なんです
あの日はK-xに魚眼レンズつけていったのですが
とんでもない暑さのせいか動作不良を起こしちゃって…
心配でおうちで試し撮りした時のものですね
でもこの日私は小指を車のドアに思い切りはさんであまりの痛さにのたうち回っていたはず…
よく写真撮ってる余裕なんてあったなぁ( ̄▽ ̄;;)
1008150037.jpg

これはかわいく写ってますね
1008150044.jpg

鼻ピン
1008150050.jpg

変な顔(´゚ω゚):;*.:;ブッ
1008150053.jpg


編み柴


Category: 作った   Tags: FA35mmF2AL  K-x  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
そういや編み柴の写真載せてなかった…というわけで撮影しました

茶柴第一号がこれ

元々四足で立たせるつもりだったんだけど頭が重くて立てず結局お座りタイプに変更
耳はだいぶ小さくしたんですがまだマズルが大きすぎ
1008130077.jpg

お尻もキュートに…って写真さっきからボケすぎっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
1008130078.jpg

茶柴第2号がこれ
足に針金を入れて補強、頭部をやや後ろに持っていってバランスをとって立たせるのに成功
でもまだマズルが大きい気がする
1008130079.jpg

太ももをもっとかっこよくしたいよね
これじゃ大根足だわ
1008130080.jpg

元はこちらの本を見て編んでたのですが…
編み犬の毎日

編み犬の毎日

価格:1,260円(税込、送料別)


他のかわいい洋犬達に比べて…柴犬のクオリティが…非常に残念っ
(あ、ゴメンナサイ いや、だってホントに洋犬はかわいいのよ)
それで耳とマズルを小さく編んでみたのですが…まだまだだな((( ̄ー ̄)フッ
だってこちらの編み柴さんは最高にかわいいのですヾ(≧ω≦)ノ
そらぐみさん→http://soragumi.hp.infoseek.co.jp/ami01-15shiba_inu.htm
あみぐるみ牧場さん→http://emimin123.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-82c1.html

ところで…さっきから平蔵さん、なにしてんの?
1008130089.jpg

え、なにが?
1008130083.jpg
ギャー!やめてぇ~ヽ(´Д`;)ノ アワワ

こんなのもいます。3色そろい踏み。
真ん中の白いのは某お父さんなので北海道犬なの
1008180001.jpg

ひまわり畑…そして小指負傷(>_<”)


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-x  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
日曜日に座間市のひまわり畑に行って来ました
1008150005.jpg

すごいんですよココ
1008150017.jpg

ひまわりがこんなにいっぱいヾ(≧ω≦)ノ
1008150016.jpg

ひまわり畑の中を歩くこともできます
1008150029.jpg

ただし畑の中はものすごく暑いです
1008150035.jpg

平蔵も草の中に入り込んでぐったり( ̄▽ ̄;;)
1008150065.jpg

この日は午後からお日様ギラギラの猛暑マークだったので
朝(うちにしては)早起きして10時 9時頃には着いたのですが汗が滝のように流れる暑さ(@Д@;
(帰ったのが10時だったわ)
1008150061.jpg

平蔵の首に巻く保冷剤も忘れちゃったので
田んぼの用水路の中に平蔵を入れてクールダウン
気持ちよかったらしくて水嫌いの平蔵もしばらくじっとしてました
1008150077.jpg

もう暑くてダメだこりゃ!帰ろ帰ろ
1008150078.jpg

暑さのせいか魚眼レンズを装着してたK-x
AFが作動しなくりシャッターも切れなくなるハプニングが起こりました(うちに帰ったら治った)
マニュアルにすれば切れるんだけどAFだとダメ
K-7の方は平気だったんだけど…(; ̄ω ̄A``

場所は座間市観光協会をご覧ください→http://www.zama-kankou.jp/index.html?page=36366
行ってみようかなという方は午前中、しかも早朝をオススメします
ワンワンの首に巻く保冷剤もお忘れなく!

そして暑さで朦朧としていたせいか帰って来てから車を降りてドアをバン!と閉めたら…
小指挟まった~!!!ギャオー!痛いよ痛いよー(>_<")
昨日はずーっと氷水で冷やしてました(ノД`)シクシク
今日はだいぶ痛みも治まってますがホント死ぬかと思ったわ

端午の節句


Category: 日常   Tags: K-x  FA35mmF2AL  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
五月五日はこどもの日、端午の節句ということで
我が家でもキャットタワーにこいのぼりを設置しました
1005030099.jpg

こいのぼりにちょいちょい
1005030119.jpg

キャットタワーの上で揉めてます( ̄▽ ̄;;)
1005030128.jpg

はい、平蔵も「こいのぼりとボク」
1005030122.jpg

今年の兜はアメショっす!さんで紹介されていたかっちょいい兜です
1005030148.jpg

もっといい顔キボンヌ(; ̄ω ̄A``
1005030158.jpg

ところで今日は…


Category: 日常   Tags: 大福マン  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
この方の1歳の誕生日です
1004180076.jpg

私の妹さんが4匹の乳飲み子を保護したのが1年前の今日なんです
だから4/20が誕生日ということに
こんなにちっちゃかったのにねぇ (※写真はすべて妹提供 クリックでちょっと大きくなるよ)
31800581_3859647295.jpg1143583538_31.jpg
32489970_3710081482.jpg31800581143040754.jpg
31416843a887007656.jpg  
31800581a850301857.jpg
31800581a1958599489.jpg 31416843a1691625467.jpg


実家にいる子達もおめでと~ヽ(´▽`)ノ
えらいでっかくなったもんなぁ…
誕生日かぁ…大福お刺身食べないんだよなぁ…どうしよっかなぁ

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

